ネット銀行の良さって何?ネット銀行は持っていないと損!手数料の節約がうれしい。

MONO
米国株に興味出てきた?

しろくま
出てきたよ。でも、何から始めたらいいか全くわからないよ。

MONO
まずは、下準備から始めよう!

スポンサーリンク

ネット銀行へ登録しよう。

え?なんでネット銀行?って思うかもしれませんが、ネット銀行があればいつでも楽々振り込みができて便利です。ここでは私が使っている住信SBIネットを例に説明します。

近くのATMが使える。

イオン銀行・セブン銀行・ゆうちょ銀行・ローソンATMなどに設置されたATMから利用できます。

近年は各コンビニでATMが充実していますから、大変便利な時代になったなぁと思います。

手数料が無料

ATMからの預かり入れ・同じ口座間での振込みは何回でも無料

ATMからの引き出し・他行あての振り込みは利用状況によって最大月15回まで無料です。

これは株を関係なくしてもめちゃめちゃ便利でよいです。

アパートの家賃の支払いとか、何かを購入した時の他の銀行への支払いなどの利用料金の節約になります。

ネット銀行じゃないとお金かかりますからね。安くないですし。

楽でいいのは、パソコン・スマホから土日でも、夜でも好きな時に振り込めますからね。アパートの家賃とか月末の夜に思い出して、すぐに振り込めるのが本当に良いです。

しろくま
会社の昼休みに銀行へダッシュなどしなくてもよくなるね。

MONO
会社帰りのコンビニATMダッシュもね。

営業コストを抑えたネット銀行だからこそできる魅力的な金利

円定期預金・9通貨の外貨定期預金・住宅ローンの金利が魅力的な価格。

お金をずっとネット銀行の口座に入れている人にはうれしいですね。

地銀よりも少しはいいかな・・・?

ネット銀行があれば株の購入にとても便利

むしろなくてはならない存在だと思っています。

株購入の流れ的に、

銀行から証券会社にお金を入れなければいけないのです。

証券会社にお金を入れるとき、平日の昼間、わざわざコンビニや銀行へ行ってATMの列に並ぶ、なんてことはもうしなくてよい時代です。

会社の昼休みでも、席にいながらスマホでお金を移動できます。便利ですね。

Visaデビット機能

私は使っていないのですが、キャッシュカードにVisaデビット機能がついています。

クレジットカードと同じ使い方で支払いができます。

利用代金は使用している口座から引き落とされるのでお金の流れがわかりやすくていいですよね。

これ一枚で引き出しも買い物もできます。

スマホで残高確認もできるし、海外で外貨預金を使えます。

しろくま
便利・・・。

私が使っていない理由は、ただ単にすでにクレジットカードを持っていたからです。クレジットカードは複数持ちたくなかったのです。

一枚だけのほうがお金の流れがわかりやすいですしね。

ポイントが貯められる。

Visaデビット・給料受取・積立商品などでポイントが貯められる。

貯まったら現金やマイルに交換できるからうれしいですね。

ネット銀行を持っていると何かと便利なので株に関係なく必要性は感じます。

まとめ

  • ネット環境があれば、すぐに振り込めるから安心。
  • 手数料無料がうれしい。
  • 海外旅行する人にとっては便利なVisaデビットカード。
  • ポイントが貯まってうれしい。
MONO
9年前から使っていますが、銀行振り込み手数料無料は本当に良い。普通に銀行行って振り込んだら600円かかるところが無料。最高です。アパート住まいの社会人は使うべき!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする